2015年7月5日日曜日

ユダヤは旧約聖書の民か

ルカ 7:3 もともと、パリサイ人をはじめユダヤ人はみな、昔の人の言伝え をかたく守って、念入りに手を洗ってからでないと、食事をしない。 7:4 また市場から帰ったときには、身を清めてからでないと、食事をせず、なおそのほかにも、杯、鉢、銅器を洗うことなど、昔から受けついでかたく守っている事が、たくさんあった。 7:5 そこで、パリサイ人と律法学者たちとは、イエスに尋ねた、「なぜ、あなたの弟子たちは、昔の人の言伝えに従って歩まないで、不浄な手でパンを食べるのですか」。 7:6 イエスは言われた、「イザヤは、あなたがた偽善者について、こう書いているが、それは適切な預言である、『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。 7:7 人間のいましめを教として教え、無意味にわたしを拝んでいる』。 7:8 あなたがたは、神のいましめをさしおいて、人間の言伝えを固執している」。 7:9 また、言われた、「あなたがたは、自分たちの言伝えを守るために、よくも神のいましめを捨てたものだ。 7:10 モーセは言ったではないか、『父と母とを敬え』、また『父または母をののしる者は、必ず死に定められる』と。 7:11 それだのに、あなたがたは、もし人が父または母にむかって、あなたに差上げるはずのこのものはコルバン、すなわち、供え物ですと言えば、それでよいとして、 7:12 その人は父母に対して、もう何もしないで済むのだと言っている。 7:13 こうしてあなたがたは、自分たちが受けついだ言伝えによって、神の言を無にしている。また、このような事をしばしばおこなっている」。
文中に頻繁に書かれている 言い伝え とは タルムッドトラーのことです タルムッドトラー とはモーセのトラーに付け加えをしたものです 奥深いものも ありますが 解りやすいものを 上げますと  モーセのトラーは  帽子は大祭司しか被るな  ユダヤは黒い帽子を被っています   メノラーはランプで作れ と書いてありますが ユダヤやキリスト教はろうそくを使います  この様にもともとの教えに付け加えたり 変更させたりしています キリスト教も 神の無償の愛 といいますが 信仰による救い という 条件が 課されていますが そのような事は 一言も言いません 救いはアブラハムによる 信仰によるのです。 (キリストの) 

この様な 主な部分 を 変えて伝えています キリスト教のタルムッドに対する評価は聖書の解説書だそうです キリストが忌み嫌うものを 評価しています 一度牧師にタルムッドに関する評価を着てみてください ですから 間違いなく キリスト教は 反キリストの組織なのです ユダヤもキリスト教も聖書の民なのではなく 古い 新興宗教なのです。 レビに払うべき十一献金を教会にせよ とか 牧師が勝手なメッセージなどをして 基の教えに 付け加えをしているのです

0 件のコメント:

コメントを投稿