2015年5月24日日曜日

絶対的なもの

絶対的なものとは一般人であれば 宇宙の法則 でも 地球外生物でも 何でもかまいません 

何かとてつもないパワーで信じられない事をしたり いろいろですが 

この世に生きていても 確かな事は 何もありません

そんな事は無いという方も多いでしょうが


通勤で家から会社へと移動したとして 

会社→家へ と言うように 場所を決めれば 移動したと言えますが 無限の空間で端がなければ

これはどちらが動いたのか わかりません 

ちょうど 駅で隣に電車が止まっていて 片方が動いてもどちらが動いたのかわかりません。

駅を基準にして初めてどちらが動いたのかを 語ることができます。

これらは 相対的な事でしかなく

この世に生きているのは 限られた世界で生きている と言う事がお解かりいただけるかと 思います。

ですから 絶対的なものは わからないのですが

 私は その 絶対的なものの 存在があり それに人格があり 名前があると 思っています。

ヤウエ という 名前です。私は存在の存在である ヤウエだと思っています。

何故そう思うのかはいくつかの理屈はあっても わかりませんが 信じられない人は信じられないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿